リミットヘア・ミュークヘアが常に大切にしているコンセプトをご紹介します

リミットヘア・大在店の日常
リミットヘア・大在店の日常

【重要なお知らせ】ご報告と感謝。

2016.10.02

こんにちは!リミットヘアー大在店のスタイリスト兼オージュアソムリエ佐藤しゅんすけです☆

【オージュアソムリエ】ってなに?

ご報告なんですが、昨日、スタイリストになる為の最終試験があって合格を頂きましたので佐藤しゅんすけ

ついにスタイリストデビューを果たすことができました!!

スタイリストになる事が、まず美容師としてのスタートラインにやっと立てたという事なんですが、アシスタントからスタイリストになるまでの過程というのが美容師にとっては一つの区切りとなるのですごく嬉しいです!
新卒で福岡のサロンで4年、リミットヘアーに入社して2年半、計6年半の下積み時代でした。

正直ここまで長かったです。
昨日、合格発表の瞬間はやっぱり美容師1年目から今までの時間や出来事を思い出して感極まって泣いてしまいましたが…笑
お客様からもよく、「美容師さんって器用ですよね〜!」なんて言われる事もありますが、僕は元々不器用で、学生時代からの同級生からも「しゅんすけが美容師なんてよくなれたよな〜!」なんて言われるくらいの不器用なんですが、人一倍の努力で補ってきました。

朝は営業前に練習、夜も営業後に練習、寝るだけの為に家に帰る毎日。休みの日もセミナーに行ったり、サロンに出てきて練習、その後の時間はモデルハントにあてる、寒空の中ずーっとモデルさんを探すも話も聞いてくれず心が折れそうになる事も、、、
技術職である以上、そんな日々の過ごし方は当たり前なんですが、友達の遊びの誘いを断ったり、犠牲にしてきたものや時間も多くあります。悔しい思いもたくさんしました。
給料はハサミのローン、ウィッグ(カット練習用のマネキン)、セミナー参加費などで飛んでいくので常に金欠状態でした。笑
それでも洋服は買いたいので、食費を削るために朝食バナナ、昼食レトルトカレー、夕食納豆1パックなんて生活もありました。そんな生活だったので働き出して20㎏は痩せましたが。。。笑
営業後は毎日怒られて悔し泣きしながら帰った日々も今では懐かしく思います。怒る方も労力を使うし、そもそも期待されてないと怒ってもくれないので、今となっては怒ってくださった先輩方にもすごく感謝してます。

以前勤めたサロンで、美容師としての土台を作って頂いてそんな日々があったからこそ今があると思います。
そりゃ感極まりますよ!笑
リミットヘアーに入社してからも、色んな人に支えられながらスタイリストデビューする事ができました!

ここまでお世話になった先輩や後輩、お客様方、関わってきた全ての人に成長させてもらったと思いますので感謝の気持ちでいっぱいです。

佐藤しゅんすけスタイリストデビューしました!これからもよろしくお願いします!ご指名お待ちしております!(*^◯^*) #大分 #大分市美容室 #大分美容室 #ヘアケア#Aujua #オージュア #Aujuaソムリエ #オージュアソムリエ#via @GPRepostApp ======> @yama0726:お知らせ ついに!ついに! 本日から さとうしゅんすけstylistデビューです。 誰よりも早く来て朝練して、誰よりも遅く残り練習してコツコツ努力してようやく実りました。 テストの度残ってくれた公園通り佐藤店長、大在店首藤店長。 練習やアドバイスをくれた公園通りいちのせクン。 しゅんすけが入ったときから指導してくれた田辺さん。その他にも沢山のスタッフから愛されてデビューのさとうしゅんすけ。 リミットグループの愛情が沢山詰まったスタイリストです。 どうぞみなさん、よろしくお願いします。

佐藤俊良さん(@shunsukexx)が投稿した写真 –

こんなん書かれたらまた泣きますやん。笑

 

本当に僕は関わってくださる人に恵まれてるなあと思います。

自分一人では何もできないし、成長する事もできない。

周りの人たちのおかげで今の僕があります。
美容師としての一区切りではありますが、課題もたくさんありますのでまだまだこれからも頑張ります!

現状維持は衰退だと思いますので、日々向上心持って常に成長していく自分作りに励んでいきます!

スタイリストになるスピードは遅かったかもしれませんが、その分遅かったからこそ見えた景色や得たものもあります。
これから新たに始まる美容師生活、今までの6年半で培ってきた技術や知識を持って、今まで以上にお客様をキレイにしてたくさんの笑顔を作っていける事を考えるとワクワクドキドキします!
長々と書きましたが、

 

リミットグループ初のスタイリスト兼オージュアソムリエの佐藤しゅんすけをよろしくお願いします!

一生懸命担当させて頂きます!ご指名お待ちしております!\(^o^)/

 

Remit hair大在店

0120-914-578

大分市大在北2-8-22

受付時間 10:00~19:00

定休日 月曜日 第3火曜日

Remit Hairホームページ

こちらから友達登録できます!

髪のお悩みについてのご質問や、ご予約まで基本的にはなんでも受け付けてます。


友だち追加数

お気軽にご連絡くださいね!

リミットヘア・大在店
所在地 大分県大分市大在北2-8-22 大在小学校近く
営業時間 火曜日~日曜日
AM10:00~PM18:00 (全メニュー)
定休日 定休日:毎週月曜日・第三火曜日

リミットヘアーのコンセプト

店舗・スタッフのご紹介

インターネットでのご予約はこちら

最新のスタイルをご紹介します