リミットヘア・ミュークヘアが常に大切にしているコンセプトをご紹介します

リミットヘア・大在店の日常
リミットヘア・大在店の日常

リミットグループ社内コンテスト。

2016.05.30

こんにちは!リミットヘアー大在店のオージュアソムリエ佐藤しゅんすけです☆

【オージュアソムリエ】ってなに?

 

 

今日はリミットグループの社内コンテスト当日でした。

場所はいつもお世話になってるディーラーさんのスタジオを貸していただきました!

この時から準備してきたものを作品として出場します。
えぇ、トライ&エラーの繰り返し、試行錯誤しながら慎重派な僕です。笑

さて、今回のコンテスト。

浜さんを除くリミットグループ全店舗のスタッフを交え、

『Sense of Fun』…キマッてるスタイルの中にちょっとした抜け感や遊び心があると人は目を惹かれます。皆様の洗練された「遊び心」を見せてもらいたいです!

この『Sense of Fun』というテーマのもと、ウィッグを作成し作品とします。

審査員は浜さん、ディーラーさん2社、メーカーさん3社の計6名。

  

競技は30分の持ち時間の中で、カットしたり、スタイリングして仕上げます。

    皆真剣な目つきで仕上げていきます。

IMG_1260.JPG

IMG_1261.JPG

IMG_1262.JPG

IMG_1263.JPG

IMG_1264.JPG

IMG_1265.JPG

日々のサロンワークで作るスタイルとはまた違った個性溢れるデザインで、スタッフそれぞれの個性が出てたので見てても楽しくて、また僕では思いつかないようなデザインがあったりもしたので勉強になりました!

そして結果・・・

1位と2位、その他各社からの賞がありました!
IMG_1284.JPG

IMG_1285.JPG

入賞者の皆さん。

IMG_1286.JPG

IMG_1289.JPG

IMG_1288.JPG

IMG_1287.JPG

そしてなんと!僕もメーカーさんから賞を頂くことができました!

IMG_1281.JPG

コンテストは好きですが、今まで一度も入賞した事がなかったので素直に嬉しかったです!

試行錯誤しながら準備した甲斐がありました!

残念ながら1位は逃しましたが、準備段階から、参加する事によって勉強になる事がたくさんありました。

まだまだ自分の中の引き出しが少ないので色んなモノを見て吸収し、スキルアップします!

今度はディーラーさん主催のコンテストの一次予選にエントリーしたいと思います!

また、社内コンテストにも関わらず、他企業にもご協力頂いてこのような大きな規模で開催されるのは稀だと思います。

準備して頂いた幹部の方々、ディーラーさん、メーカーさん本当にありがとうございました!

リミットヘア・大在店
所在地 大分県大分市大在北2-8-22 大在小学校近く
営業時間 火曜日~日曜日
AM10:00~PM18:00 (全メニュー)
定休日 定休日:毎週月曜日・第三火曜日

リミットヘアーのコンセプト

店舗・スタッフのご紹介

インターネットでのご予約はこちら

最新のスタイルをご紹介します