リミットヘア・ミュークヘアが常に大切にしているコンセプトをご紹介します

リミットヘア・大在店の日常
リミットヘア・大在店の日常

【カットモデル】細毛猫っ毛ペタッとしやすいKさん。

2016.05.17

こんにちは!リミットヘアー大在店のオージュアソムリエ佐藤しゅんすけです☆

【オージュアソムリエ】ってなに?

先日、モデルハントしたKさん。

なんと、たまたまハントで声かけただけなんですけどご来店頂いて聞いてみるとなんと高校の同級生の彼女さん!

大分ってやはり狭いですね。。。

同級生の彼女さんが可愛くなるかどうかは僕の力量が問われます。。。!

そりゃあ気合いが入ります!

今回のカットモデルKさん


職場で結ばないといけないらしく、バッサリは切りたかったけど、機会も無く、なかなか勇気が出なかったとのこと。

バッサリいきましょう!笑

Kさんの髪質データ


 ・細毛

・猫っ毛

・直毛(結びグセがついてただけです)

という感じ。典型的な猫っ毛な髪質です。

 

お悩み・要望

猫っ毛の方にありがちな、トップから全体的にぺちゃんこになってしまうのがお悩み。

久々に結ばなくてもいいくらいにバッサリ切りたいとの事。

 

普段のスタイリング方法

前髪を流すように少し巻くみたいですが、上手くできないとのこと。

上手くできないと火傷もしちゃいますしね^^;

 

僕からのご提案

いくらフワフワさせたいと言っても、Kさんみたいな髪質の方に小さめなロッドで強めにかけてしまうとすぐダメージに繋がってしまうので、パーマ自体は全体的に毛先ワンカールのゆるめデジタルパーマで。

表面に段を入れて、毛先ワンカールの毛束が積み重なり、髪の毛を動かした時にフワフワに見えるように。
猫っ毛細毛の方は基本的にぺちゃんこになりやすいものですが、Kさんの場合、

トップのど真ん中、センターに生えグセ、分けグセがあるので分かれやすくなり、シルエット的にペタッとなってしまうのです。

こういった生えグセ、分けグセの矯正は乾かし方も重要になってきます。

その分かれグセが消えるように左右、色んな方向から乾かしてあげる事です。

家でも、できるようにKさんに乾かしてもらいます。

OKです☆
分けグセが強く付いてる場合は、それでもまだ分かれやすいと思うので、


普段分かれやすい場所より、数ミリ横から少しジグザグ気味に分けてあげると根元が立ち上がりやすくなります☆

そして仕上げは柔らかめのワックス(ワックスを付けるのが苦手な方はクリーム、ミルクタイプの洗い流さないトリートメント)を空気を入れ込むように毛先中心に揉み込んで。。。

 

☆仕上がり☆


(´-`).。oO(あ、フワフワ。

 

IMG_0970.JPG

カジュアルなボーダーTが良く似合うゆるふわボブに☆

春っぽいですね☆

 


お家でもスタイリングできたみたいで☆

りょうくん=同級生にも褒めてもらえたみたいです!

Kさんありがとうございました!

リミットヘア・大在店
所在地 大分県大分市大在北2-8-22 大在小学校近く
営業時間 火曜日~日曜日
AM10:00~PM18:00 (全メニュー)
定休日 定休日:毎週月曜日・第三火曜日

リミットヘアーのコンセプト

店舗・スタッフのご紹介

インターネットでのご予約はこちら

最新のスタイルをご紹介します